2007年 12月 03日
電話応対 |
電話応対がありました!
わずか10秒ほどの間でしたが、重要なことを聞き忘れてしまいました。
相手の名前です!
最初に、相手の方から名前を言われて、ちょっと聞きにくかったんですがそのまま流してしまいました。
それで名前を聞き返すこともなく、用件だけ聞いて応対を終えてしまいました。
電話で重要なのは、相手の名前、用件をしっかりと聞くことです!
用件よりも、名前を聞いておかないと後で困ります。
名前さえわかっていればなんとかなりますから・・・。
後で言われましたが、聞きにくかったら「もう一度お願いします」くらいのことを言わないとだめです!
なんだか常識が身についていない気がします。
わずか10秒ほどの間でしたが、重要なことを聞き忘れてしまいました。
相手の名前です!
最初に、相手の方から名前を言われて、ちょっと聞きにくかったんですがそのまま流してしまいました。
それで名前を聞き返すこともなく、用件だけ聞いて応対を終えてしまいました。
電話で重要なのは、相手の名前、用件をしっかりと聞くことです!
用件よりも、名前を聞いておかないと後で困ります。
名前さえわかっていればなんとかなりますから・・・。
後で言われましたが、聞きにくかったら「もう一度お願いします」くらいのことを言わないとだめです!
なんだか常識が身についていない気がします。
by kyowork
| 2007-12-03 17:28
| 旭華園新人の独り言